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ロードマップ公開以降の商品課金の払戻しについて
「TRIBE NINE」は2025/11/27 JSTをもちましてサービスを終了いたします。
2025/4/10 19:30 JST のロードマップ公開以降の商品課金について、払戻しの対応をさせていただきます。
なお、サービス終了時の未消費有償エニグマエンティティの払戻しに関しましては、サービス終了時にご案内予定です。
1. 払戻し申請期間
・2025/07/10 メンテナンス終了後 〜 2025/10/10/ 15:00:00 JSTまで。
※この期間内に払戻しのご申請がない場合は、当該払戻しの手続きから除斥されます。
2. 払戻し申請の方法
上記払戻し申請期間中に「TRIBE NINE」を起動し、画面の案内に従って所定フォームへアクセスし、必要事項を記入の上ご申請ください。
※申請は1アカウント1回のみです。ひとつのアカウントでiOS・Android・Steamなど複数のプラットフォームから商品課金を行っている場合でも、1度の申請ですべてのプラットフォームの払戻しが申請されます。
■ 申請時の入力事項
・App Store、Google Play でのご購入分がある場合:銀行口座情報、PayPalアカウント情報、Wiseアカウント情報の内いずれか
※Steam、Xsolla (WEB STORE) でのご購入分のみの場合は、プラットフォームの返金機能を利用した払戻しとなりますので、払戻し先の情報は不要です。
・メールアドレス
■ロードマップ公開以降の商品課金の払戻し申請に必要なもの
・ロードマップ公開以降の商品課金の履歴がある「TRIBE NINE」アカウント
※ご希望のアカウントにログイン可能な状態にする必要があります。
・アプリ「TRIBE NINE」
・払戻し希望の銀行口座、またはPayPal アカウント、Wiseアカウントのいずれか
※Steam、Xsolla (WEB STORE) でのご購入分のみの場合は、プラットフォームの返金機能を利用した払戻しとなりますので、払戻し先の情報は不要です。
・連絡が可能なメールアドレス
■ 払戻し申請手続きの詳細
・アプリを開いた際にタイトル画面に表示される【サービス終了に伴う払戻しについて】から【ロードマップ公開以降の商品課金の払戻し申請】にお進みください。
・アプリ内【ロードマップ公開以降の商品課金の払戻し申請】画面に表示される内容をご確認の上、【申請】にお進みください。
・メールアドレスの認証をおこなってください。メールアドレスを入力後、入力されたメールアドレス宛に認証コードが記載されたメールが届きます。メールに記載された認証コードを入力することで、メールアドレスの認証が完了します。
・メールアドレスの認証後、【払戻し方法選択】へお進みください。Apple Store・GooglePlayでの課金額払戻しがある場合は、払戻し額をご確認のうえ、払戻し方法を選択ください。
※日本国外の銀行口座への払戻しは、選択している払戻し通貨が、日本国内の銀行口座、PayPal、Wiseのいずれにも送金できない場合のみ選択可能となります。
・払戻し先の情報を入力後、申請内容をご確認の上【申請】を選択してください。申請完了の画面が表示されていれば、申請完了となります。
・申請後、認証したメールアドレス宛に申請受付完了のメールが送信されますのでご確認をお願いいたします。
※申請受付完了メールが届いていない場合は、お手数ですが迷惑メールボックスや、ドメイン登録の設定の確認をお願いいたします。
・上記をお試しいただいても申請受付完了メールがご確認いただけない場合は、TRIBE NINE サポートサイトよりお問い合わせください。
※スムーズなご案内のため、払戻し申請時と同じメールアドレスよりお問い合わせください。
・申請受付完了メールに「払戻しID」が記載されています。「払戻しID」は払戻しに関するお問い合わせなどにて本人確認のためにご提示いただく場合がございます。申請完了メールは払戻しが完了するまで、必ず保管をお願いいたします。
■ 払戻し申請手続きの注意事項
・ロードマップ公開以降の商品課金の履歴があるアカウントから払戻し申請をおこなってください。
・アンインストールをおこなった場合であっても、アプリをストアから再度インストールしていただくことが可能です。
・なお、アプリをアンインストールしてしまった場合は、上記払戻し申請期間内に払戻し対象のアカウントと連携したGoogleアカウントもしくはAppleAccountを用いてデータ引き継ぎをおこなった上、払戻し申請をおこなってください。
・連携した外部アカウントがない場合など、アカウントの復旧をご希望の方は、上記払戻し申請期間内にTRIBE NINE サポートサイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※アカウント復旧対応はお日にちを要する可能性がございますので、余裕をもったご対応をお願いいたします。
・払戻しIDは、払戻しに必要なお客さまの情報です。正確な文字列がわかる状態でスクリーンショットを撮るなど、払戻しIDを忘れないよう保管対応をお願いいたします。また、払戻しIDは、決して第三者に公開せず、厳重に管理をお願いいたします。
・過去に「アカウント削除」をおこなったことがある場合、該当のアカウントに対して払戻しの対応はできかねますのでご注意ください。
・払戻し対応が完了するまでは、アプリのアンインストールをおこなわないようにお願いいたします。
・払戻しに関するお問い合わせの際に、申請状況を確認させていただく可能性があるため、払戻し申請後も払戻しが完了するまでは「アカウント削除」を行わないようお願いいたします。
・ロードマップ公開以降の商品課金に対する払戻し完了後も、サービス終了時の未消費有償エニグマエンティティの払戻しをご希望の場合は、該当の払戻しが完了するまで「アカウント削除」を行わないでください。
3. 払戻しの方法
・App Store、Google Play でのご購入分:払戻し申請後、お客さまに指定いただいた銀行口座または、PayPalアカウント、Wiseアカウントに送金することで、払戻しさせていただきます。手数料については、弊社負担とさせていただきます。
・Steamでのご購入分:Steamの返金機能を利用した払戻しとなります。決済時の支払い元への払戻しが出来ない場合は、Steamウォレットのクレジットとして払戻しされることをご了承ください。
・Xsolla (WEB STORE) でのご購入分:Xsollaの返金機能を利用した払戻しとなります。決済時の支払い元への払戻しが出来ない場合は、Xsollaウォレットのクレジットとして払戻しされることをご了承ください。
4. 払戻しに関する問合せ先